FC2ブログ

おっちーの演劇日記

広島で制作の仕事と、演劇活動をしているおっちー演劇漬けの毎日

ディスカッション

なんかモノを作っていく時に、「会議」 とか 「打合せ」 とか 「ディスカッション」
は必ず付いてくる。そりゃそうだ。

それが  出来ない  と本当にマイってくる・・・。
精神的にまいってきて、作り上げる事の「楽しい」とか「やりがい」を覆ってしまう。
精神的なリスクの方が大きくて、プラス面と比較した時にリスクが大勝利してしまう。

そりゃ意見が食い違うのは当たり前だし、みんなが良いものにしよう!と
いろんな意見が出てくる。それはすごい良いことだ!
やりがいがあるし、しんどくてもそれは楽しい。

でも、その中で根本的に「ディスカッション」が出来ない人もたまーにいて・・・。


「自分はこうだーーーっ!それ以外は受け入れないぜ―――っ!それが嫌なら勝手にしろーーっ!」


って人に昨日、本当に久々に会った(苦笑)。
そういうのだと、話をするだけで精神的にまいる・・・。
で、 


ならもういいです。こんなしんどいならやめましょう。


みたいな結果になる。
それはすごくもったいない。でも、一部も入りこむ隙間がないなら、それも仕方ないと思う。

人が集まれば 調整 が必要になる。
信念 と 調整 のバランスは難しいと思うけど、
誰かと一緒にやるってのはそういう事なんだろうなと思う。

 

スポンサーサイト



PageTop