FC2ブログ

おっちーの演劇日記

広島で制作の仕事と、演劇活動をしているおっちー演劇漬けの毎日

演劇大学in福岡

演劇大学が福岡でも開催されます!→こちら

なんだか福岡は盛り上がってますね~!
越智も行く予定です。

こういうのに参加すると、気持ちがリセットされるのが良いんだな。
前も書いたけど、チラチラ単発で受けたところで、
実力が上がるというのは結構難しい。

でも、人脈が出来て、初心に戻れて、刺激を受ける。
その刺激でまた頑張れる。そういうのが良い。

昨年の愛媛は、高校生の子と一緒に行った。
なかなか学生はこういうのに行きたくても金銭的に行けない。
なにしろ地域では交通費だけでバカ高い。
越智もそうだった。いろいろあっても行きたくても行けなかった。

だから 「車は出してあげるから受講料は頑張って払いんちゃい」 という約束で
一緒に行った。あ、親御さんの許可と保険はかけてます。


で、鐘下さんの講座がかなり二人ともヒットで、
めちゃ盛り上がって二次会まで行った。なんか楽しくて嬉しくて寝られなかった。

高校生はあんまりこういう機会もないから、テンションがあがりすぎて心配になった(笑)。
でも 「来て良かったです!これから頑張ります!」 というきっかけを作ってあげれたのは良かった。

でも、この「気持ち」を持続させるのが難しいんだな。
「その時」はそうでも、1年先は分からない。忘れてしまうから。
だから忘れちゃいけない。

たまにエネルギーを補給できるこういう機会はとても大切だ。




スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する